hisayochang's diary

藤沢市議会議員 東木ひさよの公式ブログ

30年前の職場の先輩方との再会、真心に感謝です。

昨日の土曜日は、午前中は御所見地区のフリーマーケットが開催。同時に環境部のプラスチックリユース事業で、リサイクル商品プラスチックを販売。これらは、秋の地区のセンター祭りが台風で中止になり、26日開催になったものです。

また、午後からは人権啓発講演会が総合図書館で開催され参加しました。また、成年後見の講座が湘南台市民センター開催。先週もそうでしたが、毎週同じ時間にいくつもの講演会が開催されており、できればすべてに参加したいのに残念ですね。

今日の日曜日は東京麻布十番の中華レストランで独身時代の勤務先の職場の同窓会。

私は、大学卒業後、ある新聞社に勤務、入社してすぐに配属されたのが広告局でした。途中で異動になりましたが、新入の4年間、本当に思い出多き職場時代です。お世話になった先輩方との再会はとても懐かしく嬉しいひと時でした。入社した時から数えるとちょうど30年ぶり。皆さん60代から70代、30人近く集まっていて盛大でした。広告営業マンだった方々には当時もかわいがっていただきましたが、今回も私が市会議員になったこと、驚きながらも心から喜んで下さり、中には藤沢市内の友人を紹介して下さったり、本当に感謝です。遠くからでも、心から応援して下さる方々の存在は何より大きな心の支えです。勇気と新たなエネルギーをいただいて藤沢に帰ってきました。