hisayochang's diary

藤沢市議会議員 東木ひさよの公式ブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30防災の街頭

今日は、雨風強い中でしたが、辻堂駅北口で防災街頭を行いました。佐々木さやか参議院議員を迎えて、藤沢市、茅ヶ崎市、寒川町の議員と一緒でした。

3月29日IT研修、公明党神奈川県本部主催

今日は、神奈川県本部主催の議員研修でした。古屋衆議院議員から地域包括ケアシステムのお話し、そして上田勇衆議院議員から、消費税増税について、武器輸出三原則について、お話しがあり、そして、フェイスブックについての研修でした。

3月28日二つの新しい施設が完成しました。

藤沢駅北口に藤沢商工会館ミナパークが完成しました。午前中はお披露目で館内を見学させていただきました。 午後からは、「リサイクルプラザふじさわ」もオープンでした。先日も記しましたが「ごみ」の処理は市民生活に一番密着した大切な事業です。今回環境…

3月23日宮城県本部主催フォーラム「復興から再生の明日へ」

長かった3月議会を無事に終え、白浜養護、そして小学校卒業式。休む暇なく視察に出発公明党公開フォーラム「復興から再生の明日へ」に参加させていただきました。 一部の講演、二部のパネルディスカッション、どちらも素晴らしい内容でした。 一部は女性の視…

後ろのイラスト

クロマツ君に藤の花、カワセミが止まっています。

パッカー車が衣替え

藤沢市のゴミ収集車が、今までグリーンでしたが、こんな明るいブルーのカラーに衣替えしました。左右には、海と太陽、江ノ島、そして、後ろには、クロマツ君に藤の花・・ 楽しいイラストが描かれています。 ゴミ収集は、私たちの生活にとって一番身近で、大…